・お金のトラブルを防ぐため、店舗での現金取扱いをやめたいと思い、まずは試行からカード決済を始めてみました。当初の目的も達成された上に、経理処理時間やお客様への督促の時間も削減できました。 ・翌日に入金されるので大変助かります。以前、他社で利用していましたが、入金まで1週間ほどかかるため、 月末や急ぎの案件では利用ができず、お客様を逃したこともありました。管理会社や家主様への送金もスピーディーに実行できるため、関係者のみなさんが大変喜んでおります。*翌日精算プランの場合 ・管理物件の空室率が増加し、家主様に相談をしました。決済手数料分は家主様が負担してくださる事となり、且つ満室になりました。 三方よしの結果となり、家主様との関係も今まで以上に良好になりました。
・契約をしたお客様がカード決済の場合、振込の場合と比べキャンセル率が圧倒的に低下します。振込み予定のお客様は、振込の期日までに他のサイトを閲覧したり、もっと良い物件がないか探す方もいらっしゃるようです。カード決済をした人の行動パターンは、それとは異なり、次の新居のために家電や家具などを探す準備に入るようです。 ・以前にカードが利用できないことにより、隣の不動産会社にお客様が流れたことがありました。カード決済手数料の負担を躊躇したことにより、6万円相当の仲介手数料をもらいそびれました。 ・お客様にカード決済もできると伝えたところ、契約に至りました。そして、初期費用30万円ぐらいをカード決済したことにより、3000円相当分のポイントがもらえると喜んでいました。他の不動産会社では利用できないと断られ、来店されたお客様です。 *付与されるポイントはカード発行会社により異なります。
|